FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



0893:ぶっ倒れてました。
















ども、昨日は記事更新をお休みさせて貰いました。



もうかれこれ10年近くやってますけどね、このお祭りでの司会。
加えて祭りの実行委員や前日までの超ハードな準備も毎年やっているんだけど…






歳には勝てねぇわ( ノД`)






もう30代も後半だからなぁ…
今年は特にハードな準備だった(※前回記事参照)のを差し引いても、回復力は順調に落ちている気がします(;^ω^)



…あ。





今回も例に漏れずダルビッシュもりりんでの司会です。



またかよって言わないで(笑)
もうね…僕の中では彼の存在が大きすぎてね、ていうかもう今更他の白塗りキャラクター探すのも面倒くさいし練習大変だし何だかんだでこのメイクインパクトあるししかも毎年誰かしら一緒に写真を撮ろうって言ってくれるし、何かね…もうずっとこのメイクで良いんじゃないかなって思ってます(*´艸`*)




こんな感じで至る所でマイクで喋らせて頂きました。



およそ3時間半しゃべりっぱなし。
楽しかったですよ( ̄ー ̄)



そうそう。
今回の祭りは同法人の他部署が人員不足の為当日も職員配置に苦労しましたが、助っ人に長女を呼んでおきました。




彼女の担当は3時間綿菓子作りっぱなし係り。



祭りを満喫できないとぼやいておりましたが、何だかんだで楽しかったそうです。
(途中何度か抜け出して買い物したみたいだしね)
ありがとね、助かったわマジで。



…あ、上の写真は上司が撮ったものですが、偶然にも僕と長女と次女が一直線で写ってますね。
次女さんはこの日タイツを履いているので見えませんが、紫斑はまた落ち着いてきています。
腹痛も違う原因からだったようなのでとりあえず一安心です。



始まってみるとあっという間に過ぎていった3時間半。
とにかく大変だったけど楽しかった。
これで1年で1番大変な行事もお終い、ようやく正月に向けてちょっとのんびりできそうです。



そういや先程3時間半しゃべりっぱなしと書きましたが、特に最後の1時間は抽選会の司会をするのでめちゃくちゃ喋るんですよね。
で、余談なのですが実は僕超高音ボイスなのです。




というか、音域が一般男性にしてはかなり広く高いんです。
どちらかと言うと低い発声は苦手な方で、キンキンとしたB'zの稲葉さんのような声を得意としています。
…勿論あんなに上手じゃないけど(;'∀')



マイクで話す時もそれは高音で話していたんだと思うのですが、今年は終了後に喉がつぶれてました。
これも歳ですね、未だに喉の調子がおかしいです(-_-;)



そんな感じで歳を感じてしまう祭りでしたが、終了後片づけを終えて帰宅後暫くダウン。
夜は早々にブログの記事作りを諦めて子ども達とテレビを見ながらゴロゴロ。
そこから翌日の夕方までほぼ寝て過ごしてしまいました(;´▽`A``



子ども達はどこかに出かけたいとぼやいてましたけどね、それはまた今度。
すまんな。




夕方ぽん君と次女と一緒にお風呂に入って現実に戻ってきました(笑)



いや~、元気だわこの人たち。
因みにぽん君は僕のダルビッシュ顔が怖かったようで、すっかり白い顔恐怖症w
僕の洗顔中の顔を見ても嫌がります(;^ω^)



ふふ、戦場のようなお風呂でしたがこんな現実がやっぱり楽しい。
今度のお休みはどこかに連れて行ってあげないとな~。



明日からまたブログも現実も頑張ろうと思います。
何か今回は面白みのない記事でごめんなさい(^^;
また次回から元に戻しますね!






以下このブログと関連性のあるブログ村トラコミュです。
ご興味のある方はこちらもどうぞ。

笑顔になれる子育て
女の子のパパ・ママ
日常の小さなできごとを愛する生活
*障害児の家族ってのもいいかも*
障害児のきょうだい児
病気だけど元気だぞっ!
病気との共存生活




ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して頂けると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



もりりんパパやその他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
もりりん家の様々な日常
パパはきょうだい児
パパと長女は表皮水疱症単純型

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

whiteteco

お疲れ様でした!
息子との体力格差、私もヒシヒシと感じます。
大盛況、お疲れ様でした。
朝は早起きですね流石です(*´∀)ノ

shin

パパお疲れ様でした!
あはは今年もダルビッシュもりりんパパ
降臨!ツイッターみてました(≧∀≦)(笑)
自分のペースでゆっくり更新しましょうね^ ^

ビー玉

お疲れ様〜〜!!私は10月に入ってからバタバタで昨日は更新休んでしまったぁ(;´д`)トホホ… お互い、無理できないお年頃(もりりんさんはまだ若いけどw)だし、休む時はがっつり休みましょう♪

風のましゅー。

ん…?米良さん??(笑)

みーさん

お疲れ様~~もう、超お祭り男じゃん(⌒∇⌒)もりりんパピー(笑)

ちゃぶ台

お疲れ様でした^^ブラボー!

NickNick

事前準備から司会までフル回転だったもりりんパパも、綿菓子がんばった長女ちゃんも、お疲れ様。

みんなのガンバりで、今年もまた盛り上がったみたいで良かったね。やっぱ、もりりんパパが盛り上げなきゃねー。

まだまだダイジョブ、頑張れる!

pope

キタァ!一発目の体力ダウン!これを過ぎると42,3歳頃にまた次がやってきますよ、ご覚悟を!段階的に体力が・・・・
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06
過去に例を見ないとんでもない親、だったかもしれない。~長女の中学受験奮闘記【R】3~ 2019/05/05

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧