FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



896:紫斑病の症状を巡って保育園とお話。 / 3才と5才、大切な今この時を蔑ろにしたくない!!…だがしかし。

昨日は次女の遠足。
保育園でお出かけしたのですが、予め先生からは何か特変があれば連絡しますと言われていました。



このところ足の紫斑が再度活発に出ていましたからね。
先生たちの心配レベルも再び跳ね上がっております(-_-;)
うん…それは仕方ないです。



これまでの検査ではとりあえず様子見で大丈夫という事でしたからね。
次の検査も先日の1か月後だし、運動もある程度しても大丈夫と医者から言われているのでひとまず様子見を継続しますが。



で、夕方迎えに行くと何事もなく元気に過ごしていました~との事で一安心。
次女自身、あまり激しく運動するのは危ないと考えているらしく、走らないように気を付けていたと言っていました(^^;
そういや先週のうちの施設の祭りでも『今年は何だか大人しいね』ってスタッフに言われたっけ。
彼女なりに気を付けているみたいです。



そんで何と来週もまた遠足があるらしいのです。
しかも今度は結構歩くみたいで、その点を担任の先生は心配しているようでしたが…
その日は僕が仕事をいつでも早退出来そうなので、何かあったら駆けつけるので連絡して下さいということで折り合いをつけました。



次女は遠足楽しみにしているし、保育園の気持ちも分かりますからね。
…何事もなければいいけど(;´・ω・)



というか、足の紫斑はまた落ち着いてきたけど、上半身に出来た発疹が気になる。
あれも紫斑になっていくのかなと思っていたけど、ちょっと時間がかかりすぎな上に全然減る様子もない。
なんなんだろうアレは一体…。




時に3才と5才の取り合いになる…がしかし。

これは昨夜のお話。




仲の良い3才のぽん君と5才の次女ですが、ケンカも多いです。
特に片方が甘えるともう片方は嫉妬するパターンが非常に多いので何かと大変です(;^ω^)




先日の記事でもイラストに描きましたが、大体は途中から指をくわえ始めてその後ブツブツと不満を言い始めます。



まぁね、子どもってこんなもんですよね。
で、忙しい時なんかつい放っておきたくなるのですが…




こんなに甘えてくるのも今だけですもんね。
大切にしたいと思います、その気持ちを。



てか長女なんかを見ていると本当にそう思う(笑)
嫌われてはないけど、全く寄り付かなくなるもんなぁ。



大切な今この時を蔑ろにしてはいけません(((uдu*)



いけません、が…。




昨日は抱っこして攻撃でした。
次女から言ってきたのですが…






お…重いΣ(´∀`;)






体重22キロ、年長にしてこの重さ…
身長も高い方ですが、ちょっと肉が詰まり過ぎだわさ。
持ち上げるのも結構一苦労です(;´▽`A``



でも、今この時を大切にしなく…て…は…!!!




お次はぽん君。



フフフ、いいだろう。
さあ…おいで!



せ~の!!










あ、ゴメン力加減間違えた:(;゙゚''ω゚''):






ふっ飛ばしてしまった、マジで。
つい次女への力み具合で持ち上げてしまったら身体が宙を舞ってしまったわ(;'∀')
この子多分体重10キロ台前半…次女の半分ちょい??だと思う。



その後僕に抱っこをねだって来なくなったのは言うまでもありません。



…ご、ごめんなさいm(__)m!!!






以下ブログ村のトラコミュです。
ご興味のある方はこちらもどうぞ。

笑顔になれる子育て
女の子のパパ・ママ
日常の小さなできごとを愛する生活
*障害児の家族ってのもいいかも*
障害児のきょうだい児
病気だけど元気だぞっ!
病気との共存生活




ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して頂けると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



もりりんパパやその他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
もりりん家の様々な日常
パパはきょうだい児
パパと長女は表皮水疱症単純型

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

おはよう!
たしかにちょっと重い笑笑
あれ?ちょっと前に次女ちゃん自分で
体重?体型気にしてたように?気が?(笑)
まぁ子供の頃はたくさん栄養とったほうがよいよね^_^

ビー玉

22kg(^▽^;) 腰、大丈夫でしょうか? 秋はイベント盛りだくさんで、もりりんさんも心配ですよね・・・どうか紫斑でませんように!!

たたとあ

22kgは重いですよねぇ~。
って、うちの次女の体重…年少ですが、19.9kg。。
重っ!

あすぱら

実は保育士資格持ちw
子どもって、自分が大切にされているか確認したくて甘える時ってあると思います。
みんな大事な子ども達。
平等に接するのがあたりまえなんですが、信じられない事に世の中には差別する大人がいます。
もりりんパパさんは、みんな大事だよって想いを持って接しているのがわかります。
それは大変だったりする時もあるけど、ちゃんと大事にしているよって気持ちは二人にも伝わっていると私は思います!

みーさん

あは~~~~(笑) それは飛ぶよね(笑)
半分の重さって雲泥の差だもんね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
面白かった!

NickNick

ぽん君飛んだ! 体重半分だと飛んじゃうよねえ。加減が難しい。

お互いに相手の持ってるものが欲しくなる年頃なのかな。取り合ってもらえるなんて、嬉しいね。

pope

ポン君、やられましたね。これはきっと作戦でおねだりして来なくなるようにするためのものか、と勘ぐりましたわwこれをみていた次女ちゃんもあ”これはやばい!と思ってくれたかどうかはわかりませんが。でも年齢と共に抱っこやたかいたかいはきつくなりますよね。片方は成長して体重増加、片方は加齢で体力減少ww

風のましゅー。

来たな!爆笑ネタ。。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ

伏兎

22キロwwwなかなかの猛者と見受けられますね( ̄ー ̄)ニヤリ
モリリンさんの腰が逝くのもそれほどとおくないみらいかもしれない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

【告知】町のお祭りイベントの司会してきます! 2019/08/18
毒親にならないために…悩みぬいた果てに気づいた家庭学習【もりりんパパと怪獣姉妹 第12話】 2019/08/14
0963:この人にはこの人なりの考えがある…らしい。 2019/08/09
0962:次女の次女による次女の為だけの”海の歌” 2019/08/02
0961:悪いけど割とドン引きしてるからな?? 2019/07/30

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧