FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



898:父、保育園でやらかした!! / 物事には限度というものがあるだろうに…。



父、保育園でやらかした!!

昨日もいつも通り夕方に保育園にお迎え。



うちの保育園は18時を過ぎると延長保育になってしまうので、それに間に合うよう夕方はちょっと気を付けながら行動しています。
僕の職場から保育園まで若干距離があるんですよね。
なので出発時間に気を配りながら動きます。



だがしかし。










だがしかし(゚Д゚;)







僕はここで見てはいけないものを見てしまいます。
お迎えに行って一番見たくないものといっても過言ではありません。



その正体は…



…。



…。










既にお迎え済のメッセージΣ(´∀`;)






そう、僕完全に忘れていました。
昨日は次女さん今度行く小学校での健康診断があったので嫁さんが昼過ぎにお迎えに行くことになっていたのでした(;''∀'')



んで、うちの保育園は朝の送り時と夕方のお迎え時にカードをリーダーに通すんです。
…が、既に嫁さんが迎えに行ってカードリーダーに通しているのでイラストのようなメッセージが!!
あぁ~、何か凄まじく無駄な行動をしてしまった( ノД`)



前の日の先生とも健康診断の話したし、勿論嫁さんともその話していたのになぁ。



やらかしましたね、はぁ(~_~;)



保育園に着いて、一人で凹んで一人で他の人にバレないようにイソイソと車に乗り込んで帰ったのでした(笑)
情けない…(-ω-;)




物には限度というものがあるだろうに。

お次は先日次女と実家に行った時のお話です。




少し前に次女がポケモンパンを欲しがったお話を書きました。



5才児の本気を目の当たりにした結果…え、どういうことなの。 - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

昨日は1日を通して色々とあったのですが、とりあえず場面は夕方保育園に次女を迎えに行ったところから。何か急にね、ハローデイに連れていって欲しいと言い出しましてね(^▽^;)あ…ハローデイというのは福岡県内にて42店舗展開しているディスカウントショップです。その他山口県や熊本県にもあるそうです。んで、何故かそのハローデイを名指しして来た次女さん。その真相を聞いてみると…すんごいペラペラと説明されました。恐ろしい...


そのお話をうちの母親も読んだらしく、次女とポケモンパンに付いているポケモンシールの話で盛り上がっていたんですよね。



保育園では、次女曰くポケモンシールのブームでみんな水筒にそのシールを貼って来ているらしいんですよ。
なので最近はポケモンパンを見つける度に購入して翌日の朝ごはんにしています。



かぶりのシールが出ると残念がるし、伝説なんかの珍しいポケモンが出ると相当喜びます。
それくらい今シール集めにはまっているので、うちの母親がシールの話をすると大喜び!



しばらく大盛り上がりでしたが、ふと…




うちの母親、次女を連れて今までいた部屋を去ってしまいました。



まぁ僕はパソコンでブログ作成とかをしたかったから丁度良かったんだけど( ̄ー ̄)



そんで暫く一人でゆっくりとパソコンをいじっていると…




次女さん帰ってきました。



そして




何かを見せてきましたが…






えーっと…うん(-ω-;)???







その手に大量に持っているのはポケモンシール。



なんと家に大量にあったので全て次女にくれたらしい。
いやいやいや。






いやいやいや(;´゚д゚`)






僕の中では次女が病院のお見舞いとかで良い子だったらその度にポケモンパンを買ってあげる予定だったんだけど(^_^;)
そんで少しずつ増やして喜ばせてあげようと思ったんだけど(;´∀`)






いきなり全てが引っくり返ったじゃないか ゚ ゚ ( Д  )







まぁ母親にはその計画を話してなかったので仕方ない(笑)
記事にも書いてなかったと思うし…多分。



しかし大量にくれすぎ。
まさかの20枚近くあるという(笑)



で、そのシール達を次女が喜んで全て貼った結果。




このようになってしまいました。






メチャクチャにぎやかだ(;´∀`)






このシール…どうやら発売から20年近く、1998年6月から第一パンが発売しているのですが現在なんと第150弾を超えているそうです。
うちはヒロ君が好きだったみたいで母が買ってあげていたのですが、どうやらシールは貼らずに保管していたらしく。
今ではまず手に入らないであろう初代や金銀世代のポケモンシールを大量にゲットしてしまったのでした。



多分レアなヤツもあったんだろうけど、次女は全て水筒に貼ってしまったのでもう価値はありません(笑)



そんなわけで…
次女のポケモンシール集め、とりあえず完!!



いいのかコレで(;^ω^)






以下ブログ村のトラコミュです。
ご興味のある方はこちらもどうぞ。

笑顔になれる子育て
女の子のパパ・ママ
日常の小さなできごとを愛する生活
*障害児の家族ってのもいいかも*
障害児のきょうだい児
病気だけど元気だぞっ!
病気との共存生活




ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して頂けると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



もりりんパパやその他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
もりりん家の様々な日常
パパはきょうだい児
パパと長女は表皮水疱症単純型

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あはは孫想いのおばあちゃん
ほっこり(笑)レア、、、、なシールもきっとある?(笑)

みーさん

ぇええ~~~完了しちゃったの・・・うちもどこかに山盛りあると思うんだけど・・・
出てきたら次女ちゃんにあげようと思ってたのに、探すの後回ししちゃったw(笑)
ポケモンシールは剥がせるからいいよね(#^.^#)

見崎晴

自分もポケモン好きなのでポケモンパンはたまに買ってはシールを集めてたりなんかしますが、そうは言っても流石に昔のものはもう残ってない(ていうか時期によっては買ってない)ので、もりりんパパさんのお母様はかなり物持ちがいいんですね♪次女ちゃんもシール沢山もらえてよかったですね(*´ω`*)

それはそうと、今の保育園って朝夕の送迎時にカードリーダーなんてものがあるんですね。同じ平成生まれといえど、自分の頃はそんなもの無かったし…これも時代の変化ですかね!

pope

ありゃー!やっちゃいましたか?あせりますよね、お迎えに行く途中で気が付けばよかったのでしょうけど・・・着いてからではww婆ちゃんも孫の人気取りがしたいと考えると
好きなものを与えてしまうという・・・・親は悩みますよね、あ~躾がぁ~・・・と

NickNick

いやまあ、忙しくてバタバタしてたら、お迎えいかなきゃなんないかどうかも忘れるよね。

まぁ、無駄足になったとしても、いいよ。だって行ってるんだもの。私はお迎えに行くのを忘れて、幼稚園から電話がかかってきたこと、数度あります。それよりかはずっといい。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06
過去に例を見ないとんでもない親、だったかもしれない。~長女の中学受験奮闘記【R】3~ 2019/05/05

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧