FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



0903:保育園から紫斑を心配されていた遠足、こちらの予想を上回る出来事があった模様。


昨日は次女さんの保育園でまたまた遠足がありました。



年長さんだからでしょうか、最近やたらと遠足が多いです。
僕の記憶では秋になってからもう3回目な気がするんだけど(;^ω^)



んで。



保育園で先生に呼び止められない日がない。そして内容は… / 男の子の謎な行動。 - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

このところ保育園に迎えに行って先生に呼び止められない日がありません。まぁ状況が状況だけに良くも悪くも次女に注目が集まっているので仕方ありませんが(;^ω^)それだけ心配して頂いているということですからね、有り難い話です。昨日も教室に着くなり先生との話になったのですが、僕的には昨日の話の続きだと思っちゃったんですよね。やっぱり歩く時間と距離が多いので、遠足をどうしますか?…と。しかし違った。いや…足のお話に...


この記事↑↑↑の冒頭でも書きましたが、今回の遠足はちょっと歩く距離が多いので先生から心配されていたあの遠足です。



まぁ紫斑病はこのところ2回目の波を乗り越えてまた落ち着いてきている感じですしね。
病院の先生からも多少の運動は問題ないと言われてますし、次女も行きたがっているので休ませる理由はありません。



もし万が一途中で特変が現れたら現場まで僕が駆けつけるといい、話の折が付いていたのでした。



一応今日は会議も入れてなかったし行事もないので業務をこなしながら電話を気にしていましたが…
無事に全工程を終えたみたいですね(^^)v



あ、先日できた紫斑以外のアザもだいぶ小さくなってきました。
下半身の紫斑はまた薄くなる時期に突入したようですし、上半身の原因不明の赤いアザたちもようやく消えてきた感じです。
ようやく身体のにぎやかさがなくなってきた、やれやれ(;´Д`)



それでは、今回のお話はそんな遠足から帰って来た次女さんの回です。



おっさんな思考の5才児?



遠足から帰ってきてご機嫌な次女さん。



フフフ、よっぽど楽しかったらしい。
良かったじゃないの。



で、遠足の間何が楽しかったのかと言うと…




乗り物("゚д゚)



あぁ…え~っと。
現地に着いてからの話を聞きたかったんだけどなぁ。
これは俺の聞き方が悪かったな、まぁいいや。



行きも帰りも含めて遠足ですもんね。
うん、間違っていない。
じゃあ、その電車がどんな風に楽しかったのか教えて貰おうかな。



…。



…。



…うん?




寝…






このバカたれちゃんめ(ノ∀`)






なんであんたはいつも斜め向きの返答をするのよ。
つーかアレか。



お前さん…










それはママの遺伝だわ(;´Д`)






ママの中では乗り物=寝るところの図式があったからね。
最近はまだマシになったけど、結婚前なんかしょっちゅう車ン中で寝てたし。



今でも暇になったらすぐに寝るけど。
前にも書いたけど、僕が愛してやまないGLAYの曲をかけた瞬間寝落ちするようなふざけた人ですし。
来年25周年で今セブンイレブンを中心に盛大に活動を開始しているGLAYに対してなんてことを(# ゚Д゚)



前置きが長くなったけど、そんな嫁さんの遺伝だなこれは(^^;




おっと…!?



それでも楽しいことだけではなくてイヤなこともあったらしい。
あら…ケンカでもしたのかな(;・∀・)



たまに好きな子を巡ってケンカする時もあるみたいだし、恋多きガールなので嫉妬も多そうだしねアンタ。
それに年長さんにもなれば色々なこともあるよね。



はい、何があったのか教えてご覧。
ん??










まだ道中の話なのかよΣ(´∀`;)






しかも内容がとても遠足を楽しんでいる子どものものとは思えない。
キミの中身はおっさんなのかな??



で、到着してからの話も聞いてみましたが…






そちらは特に何もないそうです(;´Д`)






行く途中で毒蛇(既に動かない)を見た話やら虫が沢山いた話やらはしてきましたが、到着してからの思い出は何もないそうです。
なんじゃそりゃ(゚Д゚;)



なんか…この人はやっぱ独特な感性を持っているわ。
まぁ楽しめた様子なので何よりです。
お、お疲れさま(''◇'')ゞ






以下ブログ村のトラコミュです。
ご興味のある方はこちらもどうぞ。

笑顔になれる子育て
女の子のパパ・ママ
日常の小さなできごとを愛する生活
*障害児の家族ってのもいいかも*
障害児のきょうだい児
病気だけど元気だぞっ!
病気との共存生活




ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して頂けると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



もりりんパパやその他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
もりりん家の様々な日常
パパはきょうだい児
パパと長女は表皮水疱症単純型

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

おはよう
せっかくの遠足が寝るwww
ウチは移動中や昼寝とかできないタイプだから
ちょっと羨ましいw

pope

やっぱ次女ちゃん最高だわ!ホント将来が楽しみだわさ。ちょっと違う目線で見る感性を
(伸ばすのはどうかと思うww)是非残したまま大人になって欲しい!

見崎晴

わかります、自分自身も子供だった時に「周りの子供がうるせえ」とか思っちゃった事あるんで(笑)…それも当時小学生だか幼稚園くらいで、当然ながら周りの子も(当時の)自分と同い年です。なんだか分からないけど、自分も子供なのに他の子どもとは違うみたいな…思っちゃうんですよね。
遠足に行ってからのことより、行きとか帰りでのしょうもないこと(といったら次女ちゃんには失礼ですが(;´・ω・))のほうが結構印象に残るものなんですよねー!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

0959:本当にごめんなさい!!! 2019/07/16
次女、紫斑病と表皮水疱症のダブルパンチの可能性…。 2019/07/14
ほぼ塾ナシ受験の結末と父の決意 ~長女の中学受験奮闘記【R】最終回~ 2019/07/10
0957:娘に秘密にしたかった内容は把握されていたどころではなかった!! 2019/07/09
0956:どうにも娘に秘密にしたいことを把握されている気がする件。 2019/07/03

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧