FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



0910:実は最近色々とありました。~母娘の大ケンカ~


今回は長女のお話。
一見しっかり者に見えるとよく言われる長女さん。



先日は中学校からの活動で休みの日に公民館で行われた行事に参加してきました。
この時は連歌大会だったかな?
その中で墨を扱うイベントがあったみたいなんですけどね。




もれなくこんな感じです。







しっかり者にはほど遠い…(;´Д`)






まぁ、家の中と外とでは違うものなのでしょう。
…外ではしっかりしているのか?
想像がつかんけど(笑)



そういや先日久々に我が家で雷が炸裂しあいましてね。




一方は嫁さん。




そしてもう一方は長女さん。



この組み合わせって久々なんですよね。
前回は長女が若干荒れ始めた5年生の頃、僕がこのブログを始めた直後だったと思います。



それから暫くは落ち着いていたんですけどね。
まだまだ思春期・反抗期。
前回の時の方が長女の暴走っぷりは酷かった記憶ですが…




まぁ嫁さんも長女も人間、こんなこともあります(;'∀')



あるんだけど…
う~ん(-_-;)



いや、なんというか。
う~ん…。



前回と同じシチュエーションなんだけど、あの時とは圧倒的に違う何か。
それは…




大きさがもう…ね。






背丈が逆転してて何かシュール(;^ω^)






もう長女なんか怒られてるのに見下ろしている姿勢なんですよねw
嫁さんは見上げてガミガミ言ってるし(;^ω^)



その場の雰囲気はとてつもなかったですが、僕の脳内はこんな感じでちょっと笑いそうでした。
こんなんその時にバレたら怒られただろうなw
ごめんね、ふたりとも(^▽^;)



お・ま・け★

…ところがどっこい。
これでは終わりませんでした。



嫁さんと長女のバトルが勃発していたのは長女の部屋。
嫁さんが立ち去ったあと、僕は何となく長女に話しかけたんですよね。
早目に事態が収束することを願って。










完全なる逆効果でしたけど(;'∀')







枕投げつけられたしwあのやろう…



普段なら怒るところですが、ちょっと今回はそんな状況ではなかったです。
それどころか、そのやりとりが嫁さんに聞かれてしまいましてね。










事態は更に悪化することに:(;゙゚''ω゚''):







ご、ごめん。
俺いらんことしたわw
完全に雰囲気がより悪化しちまったわw



…反省。



とまぁ、こんなことがブログ休止期間中に起こったのでした。
何か今回のお休み中は色々な出来事があったな、濃厚だった。



あ、こんな記事が書けるくらいなのでもう我が家は平和です。
この数日後に長女は僕に謝ってきました。
いや~…思春期・反抗期って親目線になると大変だわ(;''∀'')
親になって分かる苦労の1つですね。



うちの親も大変だったんだろうなぁ~。。。



にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して貰えると嬉しいです★


子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

長女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!

カテゴリー長女ワールドはこちら★

カテゴリー長女誕生物語★

カテゴリー長女の中学受験奮闘記★

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あちゃーバトってしまったか(⌒-⌒; )
こういうときは次女ちゃんはどんな反応?
空気よんでなにも言わない?感じ?(笑)

ビー玉

長女ちゃん背が高いんだぁ・・前に会った時よりも伸びたのかなぁ(*´﹀`*) 見上げながら喧嘩お大変だぁ・・・奥さま、首大丈夫かな(^▽^;)w
もりりんさんも、これ読まれたら怒られるんかな?

みーさん

反抗期の少年少女・・・「触らぬ神に祟りなし」ですよ(;^_^A
ご苦労様(笑)

あ~る・ベルンハルトJr

女同士っていうのは、男同士より怖いのかもしれませんねえ( ゚Д゚)

風のましゅー。

なるほど。向こうは新規ブログか。車中泊の。(((uдu*)ゥンゥン

NickNick

いやー、そりゃいろいろある年頃だよね。

うちも最近何もないのにイライラしてる。どーすりゃいいんだろうねぇ。対応方法がまだわからない、、、もりりんパパさんのブログで学ばせてもらってる。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06
過去に例を見ないとんでもない親、だったかもしれない。~長女の中学受験奮闘記【R】3~ 2019/05/05

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧