FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



0942:卒園~6年間ありがとう、そしてさようなら。~























次女さん、卒園しました!!



生後半年から保育園に通い、6年間お世話になりました。
その間に色々とありましたね。
0~3才までの間はとにかく肝が据わって誰にでも話しかけられる無敵怪獣だったんです。



最初の年のお遊戯会の時、月齢の小さい子はステージの目の前で親が見ると泣いたりすることが多く、保育園の先生は出来るだけ本人から見えない位置で見て下さいと進めていたんですよね、色々な人に。
でもうちの次女さんはまず大丈夫だろうと笑って言われていましたし^^;
運動会でもムチムチした身体を震わせながら1位になったりしてましたし。
これはこのブログの初期の頃にも見られる次女の姿なんですよね。



しかし、4才になった頃から妙に人前で緊張する子になってしまいました(笑)



昔からブログを読んで下さっている方はご存知かと思いますが、今まで平気だったお遊戯会でまさかの号泣したり…
運動会ではかけっこで他の子に抜かれるのがイヤで泣いて途中で試合放棄したりw
年を重ねて様々な感情をもったことで怪獣っぷりは随分となりをひそめてしまいました。



まぁそれでも十分に怪獣なのですが(;・∀・)



その後も紫斑病を発症したりと色々とありましたね。
年長さんの年は特に色々とあった気がします。
最近も時折ブワッと紫斑が出ることがありますが…とりあえず良好そうなので引き続き様子観察です。
紫斑病のことをいち早く教えて下さった保育園の先生には感謝の気持ちでいっぱいです。




心配も多いですがそれ以上に笑わせてくれる次女さん。
これからもすくすくと育ってね。
いつも楽しい空間をありがとう。


そして6年間もの間次女に様々なことを教えて下さった保育園の先生方。
長女の時と併せると10年近くですか…
色々とありがとうございました。



そして、さようなら。



…。



……。



………。




え~っとですね、卒園式の話はまだ終わりません。
涙と感動の裏側で、実はハプニングも発生したり(;'∀')



その模様はまた次回です!




各SNSページで更新通知を行っています!!
Facebookページ
Twitterページ
インスタページ
良かったらフォローして下さいね。

以下ブログ村のトラコミュです。
ご興味のある方はこちらもどうぞ。

笑顔になれる子育て
女の子のパパ・ママ
日常の小さなできごとを愛する生活
*障害児の家族ってのもいいかも*
障害児のきょうだい児
病気だけど元気だぞっ!
病気との共存生活



にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して貰えると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

次女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!

カテゴリー次女ワールド★

カテゴリー次女誕生物語★

カテゴリー次女の強制しりとりシリーズ★

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

marimo

次女ちゃ~ん!!!

卒園おめでとう^^
そだね、よく泣いてたよね~~~。
でも怪獣姫の名前に劣らない強靭っぷりもたくさん見させてもらいました♪
なんか、一緒に成長した気分やから感慨深いわ^^

で、卒園式でもハプニング作ったか!さすがもりりん家(笑)

市郎右衛門

ご卒園おめでとうございます。
長いですね~おめでとうございます。
友達100人要らないかな?
小学校でも元気な怪獣姫でいてくださいね(失礼しました~笑)

みーさん

卒園おめでとう!!小学生になるんだね~~~~(o^―^o)ニコ
って。。。そこで終わらなかったのかい(笑)次の記事が楽しみだわ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

Nick Ollie

おー、次女ちゃん卒園おめでとうございます。いい思い出がたくさんだなー。
そして次は入学式だね。

pope

ゆらゆらと千鳥足人生
次女ちゃん、卒園おめでとう!小学校に上がったら怪獣ぶりが加速するのか?と思うと今からどきどき(楽しみww)してます。次女ちゃんが活躍するときは、もりりんさんが泣く時だもんね、大抵は。

ビー玉

次女ちゃん卒業おめでと〜!!
子どもの成長の速度は早いですなぁ・・・
経験が増えると緊張しやすくなりますもんね(((uдu*)ゥンゥン
私は30才を超えてから緊張するようになりました(^▽^;)

風のましゅー。

ひとまず、卒園おめでとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

メグ

卒園おめでとうございます。
こんにちは。
6年間通われたのですね。
ご卒業おめでとうございます。
長女さんと合わせると、10年間お世話になったのですね。
とても思い出に残る園になりますね。
卒園式のハプニング、楽しみに待っています。(^^)

見崎晴

次女ちゃん、卒園おめでとうございます(´▽`*)
自分は子を持った経験はないんですけど、よその方の子供の成長ってなんだかものすごく早く感じます…。(笑)小学校でも、次女ちゃんらしい元気さと明るさで頑張ってほしいですね!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

【告知】町のお祭りイベントの司会してきます! 2019/08/18
毒親にならないために…悩みぬいた果てに気づいた家庭学習【もりりんパパと怪獣姉妹 第12話】 2019/08/14
0963:この人にはこの人なりの考えがある…らしい。 2019/08/09
0962:次女の次女による次女の為だけの”海の歌” 2019/08/02
0961:悪いけど割とドン引きしてるからな?? 2019/07/30

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧